スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食欲抑制薬を教えて

食欲抑制薬というのは、食欲を減退させるための薬ですが、色々な種類があります。中でも、国内で唯一厚生労働省に承認されているのが、サノレックスという食欲抑制薬です。サノレックスの主成分マジンドールには、脳のエネルギーが不足してくると、食事から必要分を補えいう指令を出す、脳の視床下部の摂食中枢を刺激し、食欲を抑える作用があります。

食欲抑制薬サノレックスを服用すれば、少量の食事で満腹感を得ることができるので、過食を防ぎ食べたいという衝動に苦しむこともありません。またサノレックスには、新陳代謝を活発にする作用もあるので、適度な運動を取り入れることでダイエット効果も期待できます。ただ口が渇いたり、不眠になるなどの副作用が見られる場合があるので、医師の指示に従い用法や用量を守って服用することが大切です。

更に、抗うつ剤をベースに作られたリダクティルも食欲抑制薬の一種で、脳内で生成されたセロトニンという神経伝達物質が、体に吸収されてしまうのを妨げます。セロトニンには食欲を抑える作用があるので、多量に分泌されると食欲が減退してくるため、セロトニンの消費を遅らせて食欲抑制作用をもたらすというわけです。米国食品医薬品局の承認を受けているので安心できますが、めまいや不眠、口の渇きといった副作用が出る場合もあるので、服用するためには医師の診察が必要となります。食欲抑制薬は、服用することで食欲をある程度抑えることはできるため、ダイエットを目指している方にも効果的です。
スポンサーサイト
プロフィール

dp04287331

Author:dp04287331
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
links
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。